【シンガポール生活】テイクアウトぶら下げドリンク

 

 

シンガポールに来てずっと気になっていた光景があります。

 

 

それはビニールひもでぶら下げた容器に入った飲み物を持って歩く人達の姿。

 

 

頻繁に見かける訳ではありませんが、時折見かけていたのでいつか自分もやってみたいと思っていました。

 

 

 

と言う事でたまたまふと気が向いた瞬間があったので試してみました。

 

 

 

肉まんとジンジャーティーを注文してテイクアウト

 

 

 

 

 

 

これが夢見たぶら下げドリンク

 

 

 

 

 

意外と丈夫でしっかりしているので運びやすいです。

 

 

 

 

一つずつこういう小さなやりたい事を叶えるのも楽しいものです。

 

 

この紙コップはまだ良い方で、透明の小さなビニール袋に直接コーヒー等の飲み物を入れてテイクアウトしている光景も見かけます。

 

 

丁度夜店でとった金魚を持ち帰るような感じのスタイルです。

 

 

飲む時にはその袋に直接ストローをさしいれて吸うようです。

 

 

そちらはちょっと上級編といった感じがしますが、そのうちに挑戦してみたいところです。

 

 

 

それではまた