【タイ一人旅ブログ】 8日目 バンコク(2018/9/8)

 

今日は昨日出会ったタイ人青年が1日案内をしてくれました。

 

昨日は泥酔している様子でしたが朝になって僕の事は覚えていてくれたので本当に良かったです(笑)

 

ひとまずKo kretという所へ連れて行ってくれる事に。

 

まあどこだかはよくわからない訳ですが、それもまた旅を面白くしてくれる訳で。

 

車を出してくれてドライブが始まりました。

 

 

 

しかしここはバンコク。

 

朝は渋滞で中々進みません。

 

 

 

途中でこんな感じのレストランに寄り食事。

 

どんな感じか伝わりませんが良い写真がなかったのですみません(笑)

 

 

パッタイとあっさりした麺を注文しました。

 

 

そして食事の後はKo kretへ。

 

車を降りてこんな場所にやって来ました。

 

 

 

川岸で待っていると

 

 

渡し舟が迎えに来ました。

 

 

乗り込み対岸へ。

 

 

するとお寺が見えてきました。

 

 

お寺のある対岸で降りると、細い路地に屋台や商店、レストラン等が並んでいました。

 

こじんまりとしたところですが、歩いていて楽しかったです。

 

タイ人青年の友達から何か辛いさつま揚げのようなものを貰いました。

 

 

僕は何か澱粉のようなものでつくったような甘い水菓子のようなものを買って食べながら歩きました。

 

 

お返しにと1つ勧めてみましたが頑なに拒否。

 

辛いものにしか興味がないんだそうです(笑)

 

侵食で傾いた仏塔を発見。

 

 

そしてカフェで休憩。

 

アイスタイティー。

 

 

見た目通り甘くて濃い味です。

 

こういうものを飲むと一気にタイ気分になれていいです。

 

そして隣のレストランへ移動。

 

トムヤムスープと米を注文しました。

 

 

そして米をスープに入れてトムヤム粥のようなものにしてみました。

 

Whyyyyyyy???!!!

 

それを見たタイ人の友達は驚いているようでした。

 

大人しく別々に食べた方がいいのかもしれません(笑)

 

食事の後はフェリーでAsiantiqueという商業施設へ向かいました。

 

 

本格的な操縦席です。

 

 

だんだん見えてきました。

 

テーマパークのようなAsiantiqueの光とネオンサイン。

 

 

到着

 

 

フェリーから降りるとすぐこんな感じになっているので歩かずに済んで便利です。

 

レストランや商店舗が広がり多くの人で賑わっていました。

 

 

観覧車やちょっとした乗り物もあります。

 

 

まずはアイスを購入

 

 

 

そして中を見物して周りました。

 

雑貨屋

 

 

Tシャツ屋

 

 

レストラン

 

 

色々な店舗が入っていて楽しめました。

 

来ようかどうか迷ってやめにした場所だったので案内してもらえて良かったです。

 

ナイトマーケットの屋内版といった感じで落ち着いて色々な物が見れるので買い物好きな人には良いかもしれません。

 

その後Asiantiqueから移動して街中のバーストリートら辺をぷらぷら。

 

やっぱりタイの夜は活気があります。

 

 

スターバックス寺

 

 

BURGER KING寺

 

 

この辺りはチェーン店が独特な店構えで面白いです(笑)

 

近くにはアメ横のような露店がずらり。

 

 

最後は歩き疲れてお粥を食べて帰りました。

 

健康的です(笑)

 

 

中にはホルモンも入っていて旨かったです。

 

今日は一人だったらキリンだらけのサファリパーク等に行こうかと思っていましたが急な出会いで予定が変わり自分では行かなかったようなところを色々と見て回れて楽しかったです。

 

明日は10:20の便で帰国。

 

バンコクを満喫できました。

 

翌朝の事も一緒に書いてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(2018/9/8)

 

午前6:00起床。

 

今日は観光の時間はありません。

 

午前中のフライトでシンガポールに帰ります。

 

朝からメトロの駅に駆け込んで空港を目指しました。

 

すると駅の階段を上がる前に目に飛び込んで来たものがありました。

 

これは一体何だろう??

 

ショーケース右下のとろーり溢れ出す写真にやられてどうしても気になってしまいました(笑)

 

 

まだ金も余っていたので並んでいたケーキとチップスを購入。

 

そしてプラットフォームを目指してまた急いで駆けていきました。

 

 

残金のちょうど良い使い道が見つかって良かったです。

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

期待を裏切らないとろとろとした濃厚なマンゴークリームが1日の始まりを幸福にしてくれます。

 

 

そんな事をしている内に電車が到着。

 

空港へ向かわないと!

 

 

そして遂に着いてしまいました、空港に。

 

旅の終わりという現実と向き合わなければならない光景です。

 

 

空港でイエローカレーを食べて最後のタイ気分を味わいました。

 

 

 

という訳で歯医者に行ってあとは無目的にゆっくりしようと思ってタイに来た割には色々な事が楽しめて良い思い出のできた旅になりました。

 

最後に何となく買った菓子も結構うまかったです。

 

まだ親知らずも1本残っているのでまた1年後位にでもまたタイには是非訪れたいと思います。

 

 

(完)

 

1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目