【シンガポール生活】好きなパン

 

シンガポールのパンは日本のパンとは結構違います。

 

軽くすかすかとしていて、つぶすとそのままつぶれたままになっていそうな感じで弾力がありません。

 

もはや丸で別の食べ物のようです。

 

うどんだと思って食べたらビーフンだったという位です。

 

とまで言ったら大分誇張が過ぎるかもしれませんが(笑)

 

町中にパン屋は何百件もあるのですが、なかなか日本のものに近いようなパンを置いている店は少なかったりもします。

 

という事で今回はそういう中で見つけた好きなパンやパン屋を並べていこうと思います。

 

 

PECK

 

オーチャード高島屋の地下に入っているイタリア系のパン屋です。



無性に好きなパンが二つだけあります。








一つはこれ









Cheese Ciabattaというパンです。









こんな感じで中にゴロゴロとダイス状のチーズが惜しげも無く沢山入っています。







この内容で3.8ドル(300円位)は安過ぎるとさえ感じます。





僕がシンガポールで一番好きなパンです。





もう一つはこれ









ツナとトマトのサンドイッチなのですが、ほんのりスパイシーでパンは噛みごたえのある感じです。






外食というとさばセットばかりになりやすいので、食事代わりにこのサンドイッチを買ってたまに食べる事があります。



 

St. Leaven

 

PECK のすぐ隣にあるローカルのパン屋です。




ゴマの食パン

僕は何となくこのパンが好きでここに来たらいつも買っています。









レーズンパン

このパンもたまに買って帰ります。量も食感も丁度良いバランスの取れたパンな気がします。抽象的ですが(笑)
柔らかい食感で40センチ弱くらい長さがあります。







GOKOKU五穀七福

 

MRT Boonlay駅前のモール地下にある日系のパン屋なのですが、色々と種類が豊富で選ぶのが楽しい雰囲気の店です。




こちらはもちもちとして弾力があって好きなチーズのパンです。







これは玄米等の穀類が何種類か入ったパンで、素朴な味です。







他にも色々と買ってみましたがどれも美味しかったです。







シンガポールで一番好きなパン屋かもしれません。

 

Pullman Bakery

 

最近シンガポールに進出してきた日系のパン屋です。



僕はこのカレーパンが好きです。



   



ごろっとじゃがいもが入っていて贅沢なカレーパンです。



 





他にも色々買ってみましたがどれも品質が良いです。






 

 

 





 

シンガポールでのパン探し

 

 

割とどこかで好みのパンは見つけられるものです

 

 

まあ僕は米派なのでご飯さえ炊ければそれで幸せなのですが(笑)

 

 

 

 

それではまた