【シンガポール生活】Fort canning park

 

家からそう遠くはないところにFort canning parkという公園あり、ずっとどんなところだろうと気になっていました。

 

 

何十段もある階段を登らなければならないのと、何となく暑さで億劫だったのでなかなか訪れる事はないままでした。

 

 

そんな中、たまたま乗っていたバスがFort canning parkの目の前にとまった為、勢いを利用して降りてみる事にしました。

 

 

ここが入り口です。

 

 

 

 

 

 

マップはこんな感じ

 

 

 

 

ある程度の面積があって、ジョギングをしている人々もいます。

 

 

 

 

そしてバス停を降りてすぐに見えるこの階段を息を切らして昇りました。

 

 

 

小雨の降る日で日差しがなかったので随分楽ではあったんだと思います。

 

 

真昼の直射日光の中を昇って歩き回るのはちょっとしんどそうです。

 

 

階段の上からの眺め

 

 

 

 

まあまあの小高さです。

 

 

階段上に広がっていたのはこんな光景でした。

 

 

 

彫刻アートの施された壁も

 

 

 

そして中央広場

 

 

 

芝も広がっていて清々としています。

 

 

 

片隅には灯台が建っていました。

 

 

 

そして灯台の下にはドアが。。

 

 

 

何だろう?

 

 

近寄って中まで覗いてしまいましたが、ただ電源設備等があるだけのようでした(笑)

 

 

 

 

そのまま宛てもなく散歩をしてみました

 

 

 

すると鶏に遭遇

 

 

 

両脇を木に覆われたレンガ道を歩けて気持ちが良かったです。

 

 

 

散歩道からの眺め

 

 

向こうに聳え立っている茶色っぽい建物はホテル、その下にはLiang courtという日本人に人気のショッピングモールがあり明治屋等が入っています。

 

何百メートルも歩くコースもあるようでしたが、今日は軽い散歩で済ませる事にしました。

 

そして入ったのとは逆側の出口を目指して丘から下りる事に。

 

 

 

降りたところには閉店していましたがカフェもありました。

 

 

 

 

そんな感じで軽い散歩を楽しめました。

 

 

戦時中の事を展示した小さな博物館スペースもあるようなので歴史好きな方はそういうところを見学するのもいいかもしれません。

 

 

そう言えばFort canning parkに寄る前にバス停の近くに気になる協会があったのでそちらにも行ってみました。

 

 

【シンガポール生活】バスを降りたら教会へ

 

 

 

 

それではまた