【シンガポール生活】ぷらぷら

 

シンガポールをぷらぷらした日の事をとりとめもなく書いていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スーパーのキウイコーナー

 

 

かなりご機嫌なセンスです。

 

その効果かどうか判りませんが1パック買って帰りました(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ビーフバーガーとハイボール

 

 

この日はサイコロを振ってハイボールを当てようというゲームをやっていました。

 

2個のサイコロで同じ目が出たので当たりになり、もう一杯貰えてラッキーでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タイ料理屋のトムヤムクン炒飯

 

 

余りにも辛くこのコーラだけではとてももちませんでした。

 

 

その激しい辛さに舌をひたすらかばうようにして最後の一口を食べましたが、食べ終えるまでに随分と時間がかかってしまいました。

 

見た目に反して本当に信じられないほど辛かったです(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近焼き芋が好きだった為に反応してしまったポスター

 

 

買ってみたら想像の2倍うまかったです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも気になりながら素通りしたハンバーガー屋へ。

 

ついに席に座れる日がやってきました。

 

 

一個1500円のWatermelon manという名前のバーガーを注文してみました。

 

でも普通のビーフバーガーでした。

 

 

スイカは入っていないです(笑)

 

Watermelon man(スイカ売り)というのは同名のジャズの名曲があるようなので、そこからつけられているのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たまにはレストランに行ってみようと気になっていた近所のカジュアルな店へ足を運んでみる事に。

 

ケールと牛肉、マッシュポテトの盛られたものを注文しました。

 

3000円近くしてしまいましたがそれがシンガポールの相場です。

 

普通のレストランでも日本の3倍位の値段になってしまいます。

 

まあそれでもこの店では珍しいケールの料理が楽しめました。

 

 

 

 

それではまた