【シンガポール生活】要塞ショッピングモール

 

MRT Buonavista駅前には変わった建築のショッピングモールがあります。

 

その名もThe Star Vista

 

中に入るといたって普通なのですが、納豆が安く買えたり近くに落ち着くスターバックスがあるので僕はたまに行っていました。

 

 

納豆が買えるのはこのJmartという店です。

 

 

日本食品が色々と揃っています

 

 

納豆も日本で見かけなかったものが多いですが何種類か置いてあります。

 

 

今日はにゃっとうが安いようです。

 

 

店内はコンビニのような感じになっています。

 

 

酒コーナーも充実

 

こういうものはどこで買っても日本の4倍近い値なので買った事はありませんが(笑)

 

 

そしてこちらもこのモールに来るたびに立ち寄る店なのですが、冷凍シーフドを扱っている店です。

 

 

スーパーよりも豊富な種類の魚が手に入ります。

 

 

南国のせいかシンガポールではスーパーの魚は鮮度があまり良くない上、日系デパート以外ではシーバスのような魚しか置いていません。

 

だから僕はむしろこの店の冷凍の魚を食べた方が新鮮に感じています。

 

毎回買うのはさんま

 

 

そしてサーモンです

 

 

面白い名前のおにぎり専門店もあります。

 

その名もSAMURICE /  サムライス

 

 

普通の鮭や梅は250円ほど。

 

うなぎやいくらは410円ほどのようです。

 

パックに入って売られているところが外国らしいです。

 

 

色々とチェーン店が入っています。

 

 

サイゼリヤもその一つ。

 

 

台湾料理屋があったので入ってみました。

 

ビーフシチュー弁当を注文。

 

 

 

変わったカニのカレーもありました(笑)

 

 

モールはこんな感じで吹き抜けになっています

 

 

上の方に上がると何か雰囲気の違う感じになっていました

 

 

どうやら演芸ホールがあるようです

 

 

こんな感じでアーティストが公演を行うようです。

 

テレビを見ないのでシンガポールの芸能人やアーティストの事はよくわかりませんが。

 

 

開放的な建物なので見晴らしがいいです。

 

階段は溜まり場になっていて各々まったりとリラックスしているようです。

 

 

面白い缶ジュースを見つけました。

 

チュッパチャップスのジュースのようです。

 

どんな味がするんだろう。

 

 

なかなかコインを入れるには躊躇するところです(笑)

 

それからCOCOA COLONYというカフェではおにぎり位のボール状のチョコレートが食べられます。

 

ハンマーで叩き割ってチョコレートソースをかけて食べるのですが。

 

 

あんまり粉砕しすぎても良くないようです(笑)

 

 

そんな感じで特に何があるというモールな訳ではないのですが、納豆やさんまが買えるという事で生活上は僕にとって便利で重宝する場所となっています。

 

 

それではまた