【シンガポール生活】インド版ドンキホーテ?

 

シンガポール に24時間営業のインド版ドンキホーテのようなものがあると聞いていたので行ってみました。

 

その名はMustafaセンター。

 

インド人街の近くにあるショッピングモールです。

 

 

 

想像していたよりも大きく、連絡通路で繋がっていてデパート位の規模のものでした。

 

 

 

入り口はこんな感じ。

 

 

 

入り口脇にはヒジャブのポスター

 

 

 

 

シティエリアとは違った世界観が広がっています。

 

 

エスカレーターのポスターも独特でインドに来たような気分にさせてくれます。

 

 

 

 

ヒジャブ売り場もありました。

 

 

マネキンの使い方が独特です。

 

 

 

 

男物の被り物もありました。

 

 

 

 

そして服飾品売り場

 

 

 

 

こういう服を着るんだな等と言う感じがわかって伝統文化センターみたいな所を訪れるよりも気軽にローカルの文化が覗き見れて面白いです。

 

この位のものならちょっと着てみたいです

 

 

 

 

こちらは子供用パーティードレスでしょうか

 

 

 

普通のカジュアルな服も売っています

 

 

 

ここには本当にあらゆる物が売っています。

 

 

その一つ一つが必要なものかと言われると分かりませんが(笑)

 

 

撮った写真を並べていきます。

 

 

 

雨具

 

薬類

 

フィットネス用品

 

雑貨

 

ハンドルカバー

 

南京錠

 

ヘルメット

 

危険作業用マスク?

 

ドアノブ

 

黄金のスプーン

 

チャッカマン

 

種や肥料

 

盆栽用肥料

 

 

抗菌ティッシュ

 

ブランドバッグ?

 

(あのブランドではないようでした)

 

派手な毛布

 

インド雑誌

 

スーツやドレスのオーダーメイドサービス

 

 

カップ麺

 

ケーキ

 

(発色がすごいです)

 

チョコレート菓子

 

バナナチップス

 

インド米

 

プリンの素

 

バナナプリンの素

 

スパイス

 

パイナップルジュースの素

 

マンゴージュースの素

 

デーツの実

 

棚中全てデーツ

 

デーツはまだ食べた事がないのですがそのうちにどんなものなのか試してみたいです。

 

 

 

その他地下は黄金の世界が広がっていて、撮影禁止でしたが何千本もの金のネックレスがフロア中に並んでいました。

 

 

本当に広く、一回で見て回るのは無理な程のショッピングモールでした。

 

 

 

それではまた