【シンガポール生活】遭遇

 

 

 

自転車で道を走っていたら突然何かの生き物が駆けてきました。

 

 

 

 

そしてさーっと勢いよく走り去って行きました。

 

 

 

 

慌ただしく近くを横切ったり

 

 

 

 

突然くつろぎ始めたり(笑)

 

 

 

 

全部で15頭位いた気がします。

 

 

 

 

落ち着いたのもつかの間、すぐにまた走り去って行きました。

 

 

 

 

最後は一目散に川へ降りていって見えなくなってしまいました

 

 

 

 

 

普通の住宅地付近だったのですが、たまたま遭遇できてラッキーでした。

 

 

こんな事は南国だからといって日常的にある事では全然ないのでびっくりしました。

 

 

シンガポールは野良猫、野良犬、野良カラスさえ見かけません。

 

 

いるのは鳩と一種類の小さな黒い鳥位なものです。

 

 

(この鳥)

 

 

 

 

休日の昼間になかなか貴重な体験をしました。

 

 

 

 

それではまた