【シンガポール生活】菓子店 No.1 Tiong Bahru Galicier Pastry

 

 

MRT Tiong baharu駅から少し歩いたところにホームメイドの菓子店があります。

 

 

この店がシンガポールで一番なんじゃないかと直感で思っています。

 

 

まあ僕はこの店以外にほぼ菓子店は知らない訳ですが(笑)

 

 

それでも何か甘いようなものは今までどこかで買ってきた訳で、多少の比較はできます。

 

 

この店しかない!

 

 

直感でそう思える店です。

 

 

 

Tiong Bahru Galicier Pastry

Blk 55 Tiong Bahru Rd, #01-39, Singapore 160055

営業時間 10:00-20:30 (月曜定休)

 

 

 

駅からは15分位は歩きますが近くにある有名どころのTiong bahru bakeryからは歩いて3分程です。

 

 

Tiong bahru marketにも近いのでついでに行くには丁度いいと思います。

 

 

目を惹く黄色い看板

 

 

 

 

 

ショーケースにはケーキが並びます。

 

 

 

 

 

と言ってもショートケーキのようなものはありません。

 

 

 

気取った感じのない、素朴なものばかりが置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

この黄緑色のPANDAN KAYA CAKEは以前に食べたらなかなかいい感じでした。

 

 

 

見た目に反してくどくなく、さっぱりしていています。

 

 

 

KAYAケーキが好きな人にはとても良いと思います。

 

 

 

スポンジケーキやパン、マフィン等も売られています。

 

 

 

 

 

 

クッキーはミニバケツに入って売られています。

 

 

 

 

 

価格は13 ドルから20 ドル弱で市販のクッキーと比べると高いように見えますが、食べてみると全くそうは思いません。

 

 

量も多く入っていますし、また買いたいと思えるシンプルで飽きのこない味です。

 

 

混じり気のない感じが安心して食べられます。

 

 

他にもこういったシンガポール、マレーシア独特のもち米やココナッツ、タピオカ芋を使った菓子が売られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポール名物のカヤジャムもあります。

 

 

 

 

 

 

色味が鮮やかでいかにも手作りな感じが良いです。

 

 

実際に食べてみたものをご紹介します。

 

 


 

アップルパイ $6

 

 

断然これがおすすめです。

 

こんなアップルパイはシンガポール中を探し回っても買えるかどうかわからない位しっかりとした歯ざわりと食感の素晴らしいアップルパイです。

 


 

Green tea almond cookies $13

 

 

初めて買ったクッキー。

 

後味がさっぱりしていて質の良さを感じます。

 

チョコレート味もあるので試してみたいところです。

 


 

 

Pineapple tart $17

 

 

他のものよりは甘みが強くずっしりとした味です。

 

お土産にちょうど良いかもしれません。

 

 


 

 

Brownie $5

 

 

 

 

ずっしりとした甘さがありますが、チョコレートだからこの位甘くても良いかもしれないと思える味です。

 

クルミが入っています。

 

この値段で買えるのはすごいと思えます。

 


 

???(名前を忘れました) $8

 

 

スポンジケーキなのにしっとりとしています。

 

黄色い部分は卵黄、茶色い部分はチョコレート、インドネシアの菓子なのだとか。

 

主張しないやさしい味なのですが一度食べてみてこんな食感のスポンジケーキもあるもんなんだなと思いました。

 


 

 

 

 

Tiong Bahru Galicier Pastry 、これはという一品が見つかる僕にとってシンガポールNo.1の菓子店です。

 

 

 

それではまた