シンガポールの離島を楽しむ(Pulau Ubin / ウビン島)

 

シンガポールにはUbin島というちょっとした自然を楽しめる島があります。

 

特に何か特別なものがある訳ではないですが、自然の中をサイクリングできる気持ちの良い場所です。

 

フェリーで10分で行く事ができるので、ちょっとした週末の気分転換には最適な場所です。

 

 

(Ubin島への行き方)

East-West Line MRT Simei駅からバス9番Bedoc行きでChangi Beach CP 2下車(20分)

Changi Beach CP 2から徒歩5分でChangi Point Ferry Terminalへ

Changi Point Ferry Terminalからフェリーで10分(3ドル)

 

 

 

 

 

フェリー乗り場

 

 

乗るのはこんな感じの10人乗り位の小さなボートです。

 

 

 

乗船時間はわずか10分程度

 

 

あっという間に着いてしまいます。

 

 

それでも非日常的な自然に囲まれた体験がシンガポールにいながら味わえてしまうので乗船時間も含めて楽しめます。

 

 

対岸に着くとこんな感じで浜辺が広がっています。

 

 

 

ボートを降りるとのどかな雰囲気の漂う小さな村のような感じに。

 

ちょっとマレーシアに近いような雰囲気です。

 

 

 

レンタル自転車屋が何件かあるので、自転車を借りて島中を走り回る事ができます。

 

道は舗装された道路も一部ありますが、基本的にこんな道です。

 

 

 

途中に池のようなところもあります。

 

 

 

今回はあんまり写真を撮らなかったのですが、走っている内に他にも小さなお寺やちょっとした砂浜も見つける事ができます。

 

 

丘からの眺め

 

 

 

 

雄大なマングローブ

 

 

 

 

とてもシンガポールにいるようには思えません。

 

 

こんなに手軽に豊かな自然に触れる事ができるのもシンガポールの凄いところです。

 

 

飲食店も何件かあり、水も買えるので何も持っていかなくとも半日位は楽しめる場所です。

 

 

それから島内ではありませんが、ボート乗り場の近くにクラフトビール屋がありました。

 

 

 

 

広々としていて食事もビールも美味しかったです。

 

 

 

 

 

街中とはまた違った雰囲気でビールが楽しめます。

 

 

 

それではまた