【番外編】バンコク現地生活 タイで売ってるガム

 

コンビニで売っているタイのガムはどんな感じなんだろう。

 

気になったのでいくつか買ってみました。

 

全てDentyneというメーカーのものです。

 

他のものは原産国がタイでは無い国だったので選びませんでした。

 

 

 

ICE MIDNIGHT MINT

 

この中では一番メントール感が強かったです。湿布のようなきつい香りがします。

 

 

 

FRESH MINT

 

甘みが強く、メントール感は控えめの穏やかな味。

 

 

 

WAVES TROPICAL MINT

 

断トツでこのガムが素晴らしかったです。味、香り、サイズ、潤い、噛み心地、全てが最高でした。いつまで噛んでいてもほのかに味がある状態が続き、ジューシーで柔らかいままでした。他の二つと比べて水分が多く、同じメーカーのものとは思えない程に質が良い感じがしました。

 

 

 

という事で、タイで売っているガムというタイトルで現地の生活をお伝えするブログを書いていた訳ですが

 

 

実はアメリカのガムでした(笑)

 

 

てっきりタイのガムなのかと思って買ったのですが、タイ語が全開過ぎて見分けられませんでした。

 

 

 

 

 

それではまた

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き