【番外編】バンコク現地生活  絶品タイ風焼きそば店へ

 

絶品パッタイ(タイ風焼きそば)が食べられる店がある

 

そんな情報を知り出かけてきました。

 

こちらのお店です。

 

Hoi Tod Chaw Lae

最寄駅: BTS Thong Lo駅より2分




 

 

駅からすぐですが、外国で初めて行く場所なので良くわかりません。

 

 

ここら辺のはずだけどこの店かな。。?

 

 

そう思って道端で眉をひそめていたところ心の声に対して返事を頂けました。

 

 

 

 

 

わかりやすい(笑)

 

 

これこそ求めていた声です。

 

 

という事でやってきましたHoi Tod Chaw Lae、こちらが絶品パッタイが食べられる名店です。

 

 

 

 

 

写真左端にあるような店外の席も少しあります。

 

 

 

 

僕は冷房の効いている店内の席にしました。

 

 

そして頼んだのはこちら

 

 

PAD THAI KHUN SOD(タイ風焼きそば)120バーツ / 360円位

 

 

 

 

OR-ROR(パリパリ牡蠣オムレツ) 150バーツ / 450円位

 

 

 

両方とも美味しかったです。

 

 

パリパリの部分がありながら中心部はふわふわで、牡蠣も柔らかくジューシーなままでした。

 

 

そして付け合わせ

 

 

大体どこの店でもこういう無料のもやしと葉野菜がついてきます。

 

これさえも素晴らしかったです。

 

何故こんなにも暑い南国でここまで新鮮なもやしが食べられるんだろう?!

 

驚く程にシャキシャキとした歯ごたえのある新鮮なもやしでした。

 

葉の方も普段はあまり食べないのですが9割形食べてしまいました。

 

その位に食の進む店でした。

 

食後は近くに色々とある賑やかなエリアなので、他のところに寄りながら帰りました。

 

周りを歩いてみると楽しいと思います。

 

 

 

それではまた

 

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き