【番外編】バンコク現地生活 魅惑のマンゴー屋敷へ

 

 

BTS Thong Lo駅に降りる事があったら是非訪れたいのがこちらのマンゴーショップ。

 

駅から歩いて2分と近いです。

 

 

 

 

店中マンゴー尽くし。

 

 

それ以外何にもありません。

 

 

まあドリアンスティッキーライスだけはあったりしますがそれは例外という事で(笑)

 

 

棚の上にはゴールドやシルバーの籠が。

 

 

 

 

 

 

これに一杯のマンゴーをびっしり詰めて持って贈答品にしたら喜ばれそうです。

 

 

マンゴー自体は一個120バーツ(360円位)

 

 

決してく安くはない、高級なものの部類な気がしますが、菓子等も並ぶ中、現地の人も含めて割とこのマンゴーを買っていく人が多かったです。

 

 

僕は菓子の方をいくつか買ってみました。

 

 

どれがいくらかあまりわかりませんが、合計3品で350バーツ(1050円位)です。

 

 

 

 

 

 

まずはマンゴー&スティッキーライス

 

 

 

 

 

ココナッツミルクと何かカリカリとしたトッピングが付いてきます。

 

 

 

 

 

 

今まで食べたマンゴー&スティッキーライスの中で断トツの味でした。

 

 

 

素晴らしいです。

 

 

 

マンゴー自体も甘く柔らかく滑らかな口当たりで、もち米も水々しく、このマンゴーにマッチしています。

 

 

 

次はこちら。

 

 

 

 

具体的に何なのかはさっぱりわからなかったのですが興味本位で買ってみました。

 

 

蓋を開けるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

何を食べているのかよくわからないながらもかなり気に入りました(笑)

 

 

白い部分は材料は分かりませんがココナッツペーストです。

 

 

結構甘いですが、ココナッツにはある程度キツめの甘さがあっても合っていると思うのでうまかったです。

 

 

そして最後はこちら

 

 

 

 

 

こちらも何だかさっぱりわかならかったのですが、気になって仕方ありませんでした(笑)

 

 

 

 

これだけは値段が150バーツ(450円位)と分かりました。

 

 

飴のようなものや、ねっとり甘いものだったら嫌だな。。。。

 

 

誰も見向きもしていなかったのもあり中々買う決心がつかなかったのですが、結果的には買ってみて良かったです。

 

 

つるつるしている外側部分の正体はゼリーでした。

 

 

中にはココナッツの香りのする芋餡か何かのような口当たりのものが入っています。

 

 

 

 

ゼリー部分は甘くなく、中の餡はある程度の甘さがある感じで食べやすい印象でした。

 

 

他にも数種類、数は多くはないものの別の菓子類もあったので、手を出してみたいところです。

 

 

 

 

それではまた

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き