【番外編】バンコク現地生活 覚え書き

 

何となく見てきたものを無目的に綴ります。

レストラン

Asok駅から15分位歩いたところにあるレストラン。気に入っていて今回で2回目です。写真はタンシチューですが、普通のタイ料理から洋風のものまで色々と魅力的なものがリーズナブルに楽しめます。タイのウイスキーなんかも飲む事ができます。

 

 

ポテトチップスの広告

このCMがBTS車内のスクリーンで頻繁に流れていました。

食べると凍える位涼しくなれるチップスのようです。買ってみても面白いかもしれません。

 

rabbit card

日本のスイカのようなものです。今回は初めてこのカードを購入してみました。

BTS(スカイトレイン)の切符を券売機で買うには小銭しか使えないので、これが一枚あると本当に便利です。

セサミストリートのものもあるようです。

カタカナ

カタカナの伸ばす音はよくこんな風に縦書きだと横向きのままで使われれています。

まあ文字の向きを変えようなんて発想はなかなか浮かばないですね。縦に書く文字文化も珍しいのだと改めて思います。

 

居酒屋

BTS Tong Lo駅の通りを歩いていたら面白そうな居酒屋の看板がありました。

 

祈る人々

タイではショッピングモールの傍にさえも小さな仏塔や仏像などがあり、祈りを捧げる人が見られます。敬虔な仏教徒が本当に多いようです。

 

モバイルハンドソープ

リュックやバッグにでも付けるのでしょうか。薬局にはホルダー付きのハンドソープが売っています。便利なような気もします。

 

Kawaii

可愛いものが好きな国民性で、キャラクターものがよくうけている気がします。郵便受けにもセンスが光ります。

BTS(スカイトレイン)

車内はこんな感じです。黄色一色で優先席の絵が微笑ましいです。

 

ドリンク

色々と甘くて冷たいドリンクが売っているタイ、暑い中を歩いているとつい何か飲みたくなってしまう事もあります。写真のものはパッションフルーツのフラッペです。汗だくで飲み始めたものの、エアコンの効いた店内で飲み終えた頃には少し凍えてしまいました(笑)

 

パン屋

BTS Tong Loの近くを歩いていたら不思議なパン屋を見つけました。結構大胆なメニューが多く面白いです。

 

 

 

それではまた

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き