【番外編】バンコク現地生活 ぶらりOn Nut

 

BTS On Nut駅に降り、駅前のモールで食事をして来ました。

 

1FにあるFood Universe というレストランだったのですが、素晴らしいお店でした。

 

蟹の炒め物、エビとパイナップルのサラダを注文しました。

 

値段は良心的なのですが、本当に良い食事が出来たなと思って帰れるレストランでした。

 

白米とビールで食が進み、幸せな気分になれました。

 

是非また来たいお店です。

 

 

 

 

しかし

 

 

やっぱりタイ料理は辛い!

 

 

意外な事にパイナップルサラダが辛く、やられてしまいました(笑)

 

 

激甘のドリンクを頼んでその辛さを中和しながら楽しむのがタイ流なのだと思いますが、中々そういう注文の仕方ができません。

 

ビールもなくなってしまい、舌がビリビリと悲鳴をあげる中、甘いミルクティーなりアイスクリームなりでどうにか救われたい気分だったのですが、辛さを辛抱して食事を終えた後は急いで上の階のクレープ屋に向かいました(笑)

 

 

なんとなく通りかかった際に気になっていたクレープ屋があったので、どうせならそこの店のクレープを食べてみようと思った訳です。

 

 

よく見るとメニューにはJAPAN JAPAN JAPAN JAPANの文字

 

 

 

 

なんとなく日本を受け入れてくれているようで嬉しい気がします。

 

 

気になっていたのはこの紫のインパクトのあるクレープの写真です。

 

 

 

 

 

 

紫芋クレープ

 

 

人気の為か、残念ながら売り切れとのこと。

 

 

という事で紫芋の右の抹茶と蜂蜜の巣のクレープを注文しました。

 

 

出来上がるのを待っている間、向かいの雑貨屋を除くとみた事のあるものがキーフォルダーになって売られていました。

 

 

 

IKEAの買い物袋キーフォルダー(笑)

 

 

 

 

 

クレープが出来上がりました。

 

 

 

 

てっぺんには蜂蜜の巣

 

 

 

 

食べ終わる頃には舌の火事も収まっていました(笑)

 

 

店を後にしてモール内を少し歩くと。。

 

 

また日本ぽいものがありました。

 

 

YAMAZAKI!

 

 

 

 

太陽マークも本家のものなので、本物のYamazakiなのだと思います。

 

 

また機会を見つけて試してみたいところです。

 

 

タイではこうしてところどこで日本を感じる事ができます。

 

 

 

それではまた

 

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き