【番外編】バンコク現地生活 Thong Lo遊覧バス?

 

最近バンコクを歩くようになって気に入り出したBTS Thong Lo駅エリア。

 

 

駅から大通りをまっすぐ20分位歩いたあたりの場所に気になるような店が多いのにも関わらず市バスが走っていないのは不便に思っていました。

 

 

そんな中、駅付近の道の傍らに時折赤いミニバスが止まっているのが気になっていました。

 

 

このバスです。

 

 

 

 

 

見ていると、どこも曲がらずにThong Lo駅前の大通りを一直線に走っていくからです。

 

 

これに乗ったら相当便利なんじゃないか。

 

 

そう思い試しに乗ってみました。

 

 

結果は大正解◎

 

 

料金は行き先に関わらず8バーツ。

 

 

車内はこんな感じで10席程です。

 

 

 

 

 

 

駅というものは存在せず、降りたい場所でいつでもどこでもブザーを押して降りられます。

 

 

ブザーがあるのは乗降口付近の2箇所のみでした。

(上のところ)

 

 

 

 

 

ドアというものがなくエアコンも付いていない為、ローカル気分が味わえるバスだと思います。

 

 

これでもう汗だくにならなくて済むかもしれません。

 

 

僕にとっては嬉しい発見でした。

 

 

現地の方にはそれなりに知られたバスなのかもしれませんが。

 

 

走行中もドアは開けっ放し。

 

 

だから危ないというよりはだから乗り降りしやすい、タイにいるとそう思ってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それではまた

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き