【番外編】バンコク生活スタート

 

シンガポール現地採用生活終了。

 

これからは日本支社へ異動して日本での生活が始まります。

 

仕事を始める前にはゴールデンウィークと有給を合わせて17日間の長い休みが取れました。

 

ゆっくりできそうです。

 

思えばバンコクやドバイでの現地採用生活も楽しそうだなと思っていました。

 

旅行なんていつでもできるしな。。。

 

という事で。

 

2週間バンコクで部屋を借りて生活してみる事にしました。

 

現地採用とまではいかなくともタイでの現地生活を体験しようと思います。

 

シンガポールでの夜勤を終えて空港へ。

 

14:00頃、バンコク着

 

外は雨

 

 

 

 

部屋を見つけないと!

 

 

と言う事でスターバックスでパソコンを開き戦闘態勢へ

 

 

夜勤に食べるものを持っていくのを忘れ、1日何も食べれなかったのでマフィンでエネルギーチャージです。

 

 

 

 

 

タイの部屋ももちろんなのですが、実はどちらかというと日本の部屋を何がなんでもすぐに契約しなければなりませんでした。

 

 

社会保険の加入手続き等の為、異動前にどうしても居住住所が必要になった為です。

 

 

ずっと審査待ちだった部屋があったのですが賃貸保証会社の審査に2社も落ちてしまいました。

 

 

日本での収入や住所がないので仕方ないのかもしれません。

 

 

そしてどうにか頑張って日本の部屋は契約する事ができました。

 

 

スターバックスに長居してしまい結局6時間近く位かかった気がします(笑)

 

 

タイの方はairbnbで良いものが見つかったので21:00位に連絡したのですが、今日から宿泊できる事になりました。

 

 

という事で空港からタクシーで部屋へ

 

 

到着するとエントランスはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

そして部屋!

 

 

 

 

 

 

バンコクでの生活が始まります。

 

 

窓からはプールらしきものが見えました。明日泳ごうと思います。

 

 

 

 

冷蔵庫やキッチンだってあります。

 

 

 

 

とりあえず腹が減ったので外に出掛けてみました。

 

 

しかし歩けども歩けども何にもありません(笑)

 

 

 

 

あっても閉まっていました。

 

 

まあ深夜0:00なので仕方がないのですが。

 

 

そんな中、何か屋台のようなものがひっそりと開いているのを見つけました。

 

 

 

 

閉店前のセールといった感じです。

 

 

色んなものが袋詰めにされていました。

 

 

 

 

元々なのかもしれませんがよくわかりません(笑)

 

 

 

 

という事でいくつか買ってコンビニでビール等も買い、帰宅。

 

 

この帰宅できる感覚というのが素晴らしいです。

 

 

鍵を持って自宅に帰り、扉を開ける。

 

 

バンコクで暮らしてる実感が喜びとなって湧いてきます。

 

 

買ったものはこんな感じです。

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

 

食器等も用意されていたので生活をしている感じが楽しめます。

 

 

しかし地味に辛い!

 

 

やはり旅行客用ではないものは辛いです。

 

 

全く辛そうに見えなくても無数の小さな刻み唐辛子がアクセントに入っていて攻撃力が強いです。

 

 

コショウ程度の感じで入っているのかもしれませんが、一口一口スプーンを口に運ぶ度、そして飲み込む度に身構える必要があります(笑)

 

 

食後はココナッツパン。

 

 

 

 

このパンは本当に感動ものでした。

 

 

ココナッツジャム等が入っている訳ではなく、ココナッツの果肉がそのまま入っていました。

 

 

あの白い歯ごたえのある実のスライスがそのまま。

 

 

ココナッツ好きにはたまらない一品でした。

 

 

もはや革命的です。

 

 

という事で眠いのでベッドへ。

 

 

 

それではまた

 

 

 

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き