【番外編】バンコク現地生活 バーボンの友2

 

スーパーを歩いている時のこと

 

 

家にバーボンがあると思ったら、何だか急に無性にメロンが食べたくなりました。

 

 

思い返せばメロンというものは人生で買った事が無いに等しい果物です。

 

 

生活の中にメロンが無いというか、ただただ今までメロンを買う習慣がありませんでした。

 

 

という事でピスタチオと一緒にメロンを買ってきました。

 

 

 

 

 

メロン      95バーツ (300円位)
ピスタチオ 100バーツ (300円位)

 

 

 

バーボンとメロン、自分でも突然何故と思いました。

 

 

でも直感は間違ってなかったです!

 

 

僕は世の中でこれ以上バーボンに合うものはなんじゃないかと思ったくらいです(笑)

 

 

メロンの爽やかな芳香とジューシーで軽くさっぱりとした口当たりが炭酸で割ったバーボンには本当によく合います。

 

 

特に夏には清涼感があって良いです。

 

 

タイの炭酸はもの凄く強いので余計にキリッとして丁度良かったです。

 

 

ウイスキーの炭酸割りも良いですが、たまにはバーボンをこうやってフルーツと一緒に飲むのも特別な感じがして良いものです。

 

 

僕にとっては大きな発見でした。

 

 

生ハムメロン等に挑戦すればもっと愉しめる気がします。

 

 

タイに来なければ偶然バーボンを買ったり、急にメロンを食べたりもしなかった気がします。

 

 

タイでの暮らしも終わりが近づいていますが、残りの日々をマイペースに楽しもうと思います。

 

 

それではまた

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き