【番外編】バンコク現地生活 ルンピニー公園で朝食を

 

タイのセントラルパーク、ルンピニー公園。

 

 

一度は訪れたい場所でした。

 

 

そして朝10:00位までの間は公園内にあるフードコートが空いていて朝食が食べられるようです。

 

 

という事で朝食ついでにバスで出かけてみました。

 

 

 

 

 

ルンピニー公園

アクセス:地下鉄Si Lom駅より徒歩1分

住所:192 Rama IV Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

 

 

 

そして到着

 

 

 

バス停は公園のすぐ前、そしてフードコートもすぐのところにあって便利でした。

 

 

 

入り口ゲートはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

時折ロードバイクで走る人、ジョギングする人等を見かけました。

 

 

 

 

 

緑豊かな公園です。

 

 

 

 

それ程規模はありませんが、一角にフードコートがあります。

 

 

 

 

 

僕は少し遅く10:00を過ぎた頃に行きましたが、どうにか余り物が手に入りました。

 

ココナッツパン
豚肉とブロッコリーサラダ
人参、りんご、パイナップルのジュース

 

全部で100バーツ(300円位)

 

 

 

食事を終えて歩いていると、ベンチプレス等のトレーニング機器を置いたコーナーがあるのが見えました。

 

 

 

 

 

青空トレーニングジム

 

 

こんなに本格的に体を鍛える設備がある公園は世界中で見た事が無く驚きました。

 

 

皆さん暑い中でもトレーニングに励んでいるようです。

 

 

そしてさらに歩くと大きな池が。

 

 

 

 

ちょっとゆっくり本でも読んでみようかと思いましたが、

 

 

11:00にもさしかかるともう暑くてやっていられなくなってしまい断念しました(笑)

 

 

早朝や日が暮れた後の方が気持ちが良いかもしれません。

 

 

綺麗な装飾の時計台もあります。

 

 

 

 

 

池にはスワンボートも。

 

 

 

 

 

そして木本にはトカゲも!

 

 

 

 

という事で公園はこんな感じで広々としていて気持ちが良い場所でした。

 

 

今度は図書館にでも行ってみようとまたバスに乗りました。

 

 

 

 

 

するとそう言う訳にも行かなくなってしまいました。。

 

 

 

(続く)

 

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き