【番外編】バンコク現地生活 絶品チキンライスを求めて

 

絶品チキンライスがあると知り、出かけてきました。

 

 

タイのチキンライスはカオマンガイと呼ぶらしいです。

 

Raan Kaithong Pratunam

最寄駅:BTS Chit Lom (本店、新店舗共通)

住所:

(新店舗)徒歩15分程

The Market Bangkok, 111 Ratchadamri Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

(本店)徒歩10分程

960 Phetchaburi Rd, Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400

※1階にあるFloor G, Gate 5というところです

 

 

 

本店と新店舗があります。

 

 

本店の方はこんな感じで屋台っぽくなっています。

 

 

 

 

 

 

僕が行った時には準備中の為か、新店舗の方しかやっていないようでした。

 

 

という事で200メートル程離れた新店舗がこちら。

 

 

 

 

 

ショッピングモールの中の綺麗な店舗で全く雰囲気は違います。

 

 

エアコンの効いた涼しい店内でゆっくり食べられます。

 

 

月曜15:00頃に行きましたがそれでも30人位の行列で、テーブルに着くまでに40分かかりました。

 

 

16:00位にはどっと列は減って3人くらいしか並んでいなかったので、狙い目をつけて行けばあまり並ばずに入れるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

周りにも飲食店はいくつも入っているのですが、他の店はガラガラ。

 

 

唯一この店だけが満席かつ行列までできている状況でした。

 

 

外国人客も多く、広く知れ渡った大人気の店のようです。

 

 

そして頼んだのはこちら。

 

 

カオマンガイ 65バーツ(200円位)

 

これに甘辛いソースを付けて食べます。

鶏を茹でたスープも付いてきます。

ふっくらとして全く臭みのない鶏肉でした。

 

 

 

ゴーヤと豚肉のスープ 75バーツ(230円位)

 

ゴーヤとは思えない程に全く苦味がなく、とても柔らかい食感でした。

 

 

 

ココナッツジュース 89バーツ(270円位)

 

まあご想像通りの味だと思います、美味しいですよ(笑)

 

 

 

 

ショッピングモールに入っているので仕方ありませんが、本店よりは高めになっています。

 

 

それでもエアコンの効いた店舗でじっくり味わえるので僕はこちらが好きかもしれません。

 

 

しかしこんな綺麗な鶏肉を並べたチキンライス屋はみた事がありません。

 

 

 

 

 

 

評判になるのも頷けます。

 

 

 

それではまた

 

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き