バンコク現地生活 生レバー天国を求めて

 

新鮮で安全な生レバーが食べられる場所があると知り、出かけてきました。

 

 

店舗:PRI FOOD COURT 43 の左一番奥

アクセス:BTS Phra Khanong駅よりバス(501 133 等)で10分程 

住所:Soi Pridi Banomyong 43, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

開店:19:00

休み:不定期

 

 

 

 

 

こんな感じのフードコートです。

 

 

 

 

 

 

着いたら迷わず一番奥の左側の店舗に向かいましょう。

 

 

 

刺身の写真が見えたらその店で間違いありません。

 

 

ここの店では刺身や生レバー、鉄板焼きの肉類等がかなり良心的なローカルの値段で食べられます。

 

 

特に生レバーは信じられない程に美味しかったです。

 

 

今回頼んだのは。。。

 

 

 

サーモン刺身 150バーツ (450円位)

 

 

 

 

ユッケ 70バーツ(210円位)

 

 

 

生レバー 70バーツ(210円位)

 

 

 

牛刺し 70バーツ (210円位)

 

 

 

イカ刺身 150バーツ (450円位)

 

 

 

牛タン 70バーツ (210円位)

 

 

 

もち米20バーツ (60円位)

 

 

 

ビール大瓶80バーツ (240円位)

 

 

 

これだけ頼んで700バーツ(2100円位)です。

 

 

読めませんが請求書です(笑)

 

 

 

 

魚介類以外は大体一皿70バーツ(210円位)なので本当に幸せになれる場所だと思います(笑)

 

 

そういえば食事中に外から物を売りに来る人が何人かいました。

 

 

いつもは何も買わないのですが、たまたま目に留まるものがあり、呼び戻してしまいました。

 

 

何かとというと。。

 

 

 

ヤクルト!

 

 

 

のようなものです。

 

 

実は昨晩は現金をほぼ持っておらず、コンビニにいる時に買いたいものを最低限に絞る必要がありました。

 

 

その選択から漏れたのがヤクルト”のようなもの”でした。

 

 

普通のヤクルトの何倍もあるのですが、同じような容器で同じようなベージュっぽい色をした乳酸菌飲料でした。

 

 

今回買ったのはこちら。

 

 

 

 

サイズは小さくヤクルトそのものといった感じに見えます。

 

 

しかし一本だけ欲しかったのですが、袋ごと買うものみたいです。

 

 

15本も入っていました(笑)

 

 

100バーツ(300円位)だったのでまあ良いかという事で。

 

 

 

そんなところで、それではまた

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き