【番外編】バンコク現地生活 散髪

 

散髪に行ってみよう、せっかくだからローカルのサロンで!

 

という事で色々迷ったのですがこちらのサロンに行ってみました。

 

 

Black amber 

住所:Thong Lo 6

最寄駅:BTS Thong Lo 徒歩10分

Website:https://www.facebook.com/blackamberbarber

 

 

店構えはこんな感じで雰囲気のある白亜の建物、そして絵になるハーレーがとまっています。

 

 

 

 

店内は重厚な黒い革張りの椅子に余計な装飾を抑えたシックな空間

 

ヘアサロンというよりは男の空間、the 理髪店という感じのところでした。

 

店に入ると飲み物を勧められたのでblack teaをとお願いしました。

 

whiskey?と聞き返されてしまったのでもう一度black teaとお願いしました。

 

しかしまたwhiskeyに聞こえてしまったようです。

 

じゃあwhiskeyでとお願いしてみました。

 

すると本当にwhiskeyが出てきました(笑)

 

 

 

しかも追加料金は発生しません。

 

無料でこんなものが飲めるなんてすごい理髪店です。

 

カットだけの予約をしたところ、本当にカットだけでシャンプーはありませんでした。

 

もしかしたら予約の時や店でお願いした方が良いのかもしれません。

 

僕は結構短髪なので意外とシャンプー無しでブラシで払って貰うだけでも何ともないなと思いましたが。

 

刈り上げ部分はクリームとカミソリで丁寧に仕上げ

 

髪の毛をすく時はバリカンを器用に使って

 

そんな感じでそこら辺はやっぱりヘアサロンとは違うアプローチでした。

 

ジュニアとシニアが選べたので、シニアの方にして頂いたところ料金は1000バーツ位でした。

 

位というのはシンガポールドルで支払わせて頂いたからです。

 

本当はそんな事してはいけないのですが、両替所が閉まってしまい、クレジット払いは受け付けていない為、困っていたところを助けて頂きました。

 

バーも併設されているようで、葉巻が吸えたり、オプションで靴磨きが頼めたりと、紳士の為のコンセプト理髪店といった風の店でした。

 

さっぱりできて全くの異空間を楽しめて良かったです。

 

バースペースや葉巻にも興味が湧いてきます。

 

それから今回は行けませんでしたが、他に行ってみたいと思ったサロンはこんなところでした。

 

また機会があったら行ってみたいです。

 

 

日系

http://www.moga.co.th/#about

http://boyrikyu.com/jp/

http://balcony-hair.tokyo

 

ローカル

Zahara Hair Salon Bangkok

https://tob1-hair-station-siam.business.site

 

 

 

それではまた

 

 

バンコク生活スタート

コンドミニアムの雰囲気

タイのスーパー

散髪

絶品タイ風焼きそば店へ

魅惑のマンゴー屋敷へ

都会のオアシスthe COMMONSへ

絶品チキンライスを求めて

生レバー天国を求めて

市バスに乗ってみよう

Jazzイベントへ

最高のフードコート(BTS Thong Lo駅)

パン屋発見 レーズンに溺れて

豆乳生活

隠れ家的倉庫カフェとレストラン

バンコク現地生活  大失敗アンパワー水上マーケット

Thong Lo遊覧バス?

ルーフトップバー Octave

ルンピニー公園で朝食を

図書館へ行くはずが

タイで売ってるガム

歯医者

嬉しい悲鳴、皿の上のご馳走ハンバーガー

激安マッサージ店

凄いナイトマーケット

豆乳

ぶらりOn Nut

居酒屋

インスタントコーヒー

念願の袋マンゴー

タイ産ブランデー

バーボンの友

バーボンの友2

最高のビスケット

国際宅配便

覚え書き