【番外編】バンコク現地生活 居酒屋

 

BTS On Nut駅直通のショッピングモール1Fに面白い店がありました。

 

 

 

 

目を引くモアイ像のような置物。

 

 

そして印象的な言葉が書かれた提灯の数々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つ写真を撮らずにはいられませんでした(笑)

 

 

もっと撮りたい位だったのですが、載せられないような言葉もあったりして。。

 

 

調べてみると大阪出身の日本人の方が経営されているタイの居酒屋チェーンのようでした。

 

 

大阪名物とタイ料理が提供されているようで、深夜までやっているようですし飲むには良さそうです。

 

 

個人的にはこの言葉が一番胸にすっと入ってきました。

 

 

 

 

 

シンガポールやタイで暮らすと季節というものがなく、一年中ずっと暑いので実質夏以外の季節がありません。

 

 

雨季位はありますがそんなもの季節という季節でもない訳で。

 

 

夏しかない事に対してはたまにうんざりする位なのでこんなプリントのTシャツでもあればひとつ着て歩こうかという気分にもなると思います(笑)

 

 

そういう訳で僕にとってはしっくりくる言葉に感じました。

 

 

それではまた