【タイ一人旅ブログ】 7日目 カンチャナブリ/Kanchanaburi 、バンコク(2018/9/7)

滝を楽しんだ後は体を拭いて来た道を戻り、カフェへ。

何にしよう。

とりあえずアイス休憩にする事にしました。

ドリアンアイスです。

こんな感じでカフェ以外にも公園の入り口には売店が並んでいます。

そしてまたソンテオに乗ってバンコク行きのバス乗り場で降ろして頂きました。

帰りも行きと同様に車の中でうつらうつら眠りながらリラックスしていた為、写真は撮れませんでした。

そでれも良い感じのカフェ等が山道の中に時折あるのを見つけたので、原付や車で旅行をしたら楽しいだろうなと思いました。

残すは今日と明日。明後日の早朝には帰国しなければなりません。

あまりにもタイが楽しくて気に入ったのでタイでの時間も僅かですが大分多めにATMで5000バーツ(2万円位)降ろして来ました。

バス乗り場周辺はこんな感じです。

無事にバスのチケットも購入。

あと20分で発車との事でした。

近くに屋台が数軒あり、ちょっとした食べ物を売っていたのでいくつか買ってバスに乗りました。

購入したのはこちら。

パイナップルパイ

パックに入りの上に何かがかかったココナッツライス

何かが入ったカボチャ

どれもおいしい食べ物でした(笑)

カボチャに関しては何がのっているのか分からないながら、何となくカニ味噌の香りがうっすらとするような固まったペーストの様なものでした。

皮ごと食べられて結構美味かったです。

それにしてもバスは快適です

エアコンが効いて最後部に近い席でも特に揺れずストレスを感じません。

長距離列車とは大違いです。

まあ列車は揺れはないのですが、エアコンがないので暑さを我慢しなければなりません。

だからと言って列車は列車で旅情があるので絶対乗りたい訳ですが。

それでも列車の後にバスに乗るとこんなに楽な移動手段があるのかという感じさえしてきます。

前回のタイでの旅では狭いミニバンで三時間位の間、粗めの運転で揺られていた事があったので、その体験との比較もあるかもしれません。

とにかく大型バスは快適です。

バスの外をふと見ると突然の雨。

晴れている内に最高のタイミングで滝の観光ができて良かったです。

そして3時間でバンコクに帰ってきました。

しかし一体ここはどこなんだ。。

長距離バス用のターミナル駅のようですがSIMもないので情報がなく、ここからどうしていいのかが全くわかりませんでした(笑)

近くの閉店後のカフェの方にお願いしたら快くwifiのパスワードを教えて頂けたのでお陰でどうにかなりました。

現在位置を確認すると街中まではバス等で2時間、タクシーで40分位の所にいる事が判りました。

その後何台かタクシーを拾おうとするも宛先を告げると皆断られてしまいました。

街中まで行くのは遠すぎて嫌なのかもしれません。

ひとまずタクシーで最寄りのBTS(モノレール)の駅まで行くことにしました。

そして駅に着くと支払いの際に問題発生。

1000バーツ紙幣で支払おうとしたのですが、どうやらお釣りがない模様。。

そして英語は一切通じません。

タイ語で色々何かを言ってくれるのですが通じ合えず再び車は発車しました。

そして民家のある路地裏へとゆっくり走って入って行きました。

どこへいくんだろう。。

言葉は全く通じませんが良く笑う人柄の良い気さくなドライバーの方だったので、ただただ身を委ねて展開を傍観していました。

すると300メートル位先の何やら小さなタクシーの派出所のようなところへ到着。

仲間の方(かどうかもわかりませんが)に1000バーツ紙幣を細かく崩して頂けました。

そして無事に支払いも終えてBTSの駅へ。

そうだ、数日前に大雨の為に見逃したカラフルなナイトマーケットに寄って帰ろう。

そう思いBTS Bang wa駅からThailand cultural center駅へ向かいました。

雨はいつのまにか止んでいました。

結果、どうにか閉店前にショッピングモールに入って上からナイトマーケットを見下ろす事が出来ました。

どうでしょう。宝石箱のようと言われるこの眺め。

一度訪れたものの土砂降りでほぼ全店営業せずに見れなかったという失敗をした後の事なので、僕にとってはより感動が高まりました。

一度で終わらせずに再訪して本当に良かったです。

そんな感じでショッピングモールの駐車場から夜景を眺めた後はナイトマーケットを見物。

人出が多くだいぶ賑わっています。

こちらは石鹸の夜店

そして寿司の屋台

色々と雑貨も売っているのですが

僕が買ったのはこちら

いつもは何も買わないのですが、どうしても心を掴まれて買わずに立ち去れませんでした。

使い道が全く思い浮かびません(笑)

他にもこんなキーフォルダーや

バッジが売られていました。

どれも手作りのようです。

面白Tシャツ

バーも多くクラブミュージックも大きな音で鳴り響いています。

ご機嫌なミニバンバーカウンターの改造車も。

小ぢんまりして洒落たバーもありました。

屋台の間の狭い通路を通り並んだ食べ物を見るのも賑やかで楽しいです。

喉も渇いたのでSuper coconut juice(という名前のジュース)を購入。

このココナッツジュースは最高でした。

普通のココナッツジュースもあったんですが、こっちのSuperが付く方はココナッツの量が多くミルクを入れてくれるんだとか。

実際にミキサーにココナッツの白い果肉を放り込んんでその場で作ってくれます。

そしてつぎは海老!

こういう海老が屋台に並んでいて大分魅力的だったのでテーブル席でビールと共に食べてみました。

肉厚の海老が手頃な価格で楽しめました。腹を壊さないか若干の不安はあったものの何ともなかったです。

こういう感じでテーブルが並んで居酒屋のようになっているのでゆっくりする事ができます。

そしてこんな魚の塩焼きも串に刺されてグルグル回転していました。

こういう見せ方をされると結構旨そうに見えて魅かれてしまうのでまた今度試してみたいです。

一通り見物が終わった後はナイトマーケットから出て近くの広場で座って休憩。

考えごとをしていました。

考え事というのはこのピンクパンサーのキーフォルダーを買うべきか否かという事だったのですが。

金額の問題ではないのですが、もうこれ以上使い道の分からない買い物はできないしと悩みこんでいました(笑)

すると酔っ払いにタイ語で話しかけられました。

日焼けしていた為かどうやらタイ人だと思われたようです(笑)

英語を話してくれたので仲良くなり、旅行で来ていると言うと何と泊めてくれる事になりました。

いい人そうだったのでついていく事に。

日本に来た事もあるタイ人の高校教師の方でした。

しかしタクシーを拾って部屋に着いてからは何度もすごい嗚咽で激しくトイレで吐き続けているようでした。

だいぶ飲んでいたようです。

ここに居ていいんだろうか。。

朝になったら何も覚えていなくて文句を言われるんじゃないか。。。

そんな不安を抱きながら眠りに落ちました(笑)

(続く)

1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目

8日目