シンガポールで現地採用

 

 

もう駄目だ。。

 

日本を出たい。。。

 

海外で働きたい!



旅行中のベトナムで突如そんな気持ちがわき起こりました。

 

海外旅行をしている間は日本での生活が客観視でき、普段は思わないような事が頭に湧いたりするものです。

 

ワーキングホリデー経験はあったものの、その当時はバイト程度の事が自分にできること。

 

海外でオフィスワークをする事なんて自分には到底無理だと思っていました。



それでも突然火がつき、ベトナムから帰国後、海外で働く方法をさぐり始めました。


勤め先の海外拠点にどうにかいけないかと上司に相談したりもしましたが、思うようなパスやポジションもなく、異動は選択肢から外れました。



そんな中、海外転職サイトに登録したところ、転職エージェントの方にシンガポールのポジションを紹介して頂けました。

 

応募後はスカイプ通話だけで面談が進み、結果的に内定を頂けました。

 

その後、就業先の人事部の方に労働ビザの発給手続きを行って頂き、海外転職が実現する事に。

海外生活は良い事もあればそうでないことも少しはあります。

 

それでもこちらに来て現地採用という形で海外生活が送れた事はとても良い経験になったと思います。

 

このブログでは僕が実際にシンガポールに来て現地採用生活を送る中で感じた事を綴っていこうと思います。

 

お楽しみいただければ幸いです。

 

 

それでは