【シンガポール生活】巨大肉まん

 

 

シンガポールにいてささやかながら少し嬉しい事。

 

 

その一つは巨大な肉まんがそこら中で手に入る事です。

 

 

少し大きめなのではありません。

 

 

結構巨大なのです(笑)

 

 

割と食べがいがあるので間食というより食事という感じでたまに食べています。

 

 

店頭の中華まん蒸し器

 

 

 

 

 

その中に並ぶ巨大肉まん

 

 

 

他のものと比べると大きさに圧倒的な差があります。

 

もはや冗談のよう(笑)

 

テーブルに乗るとこれでもかという位にずっしりとした存在感があります。

 

対比に腕時計も置いてみました。

 

 

 

中には嬉しい事に煮卵が入っています。

 

 

 

 

右の通常サイズのものはLotus rootというあんまんのようなものです。

 

 

 

肉まんが350円位、あんまんが100円位だったと思います。

 

 

肉まんの後は雨のオープン席でアイス抹茶

 

 

 

 

 

コーヒーの代わりになる唯一の飲み物はこの店の濃い無糖のアイス抹茶だなと思うこの頃です。

 

 

雨上がりのオープン席で良い気分転換ができました。

 

 

 

それではまた