【シンガポール生活】次世代フードコート?

 

ISETAN Wisma Atria の3Fを歩いていたらPicnicという名前の面白いフードコートがあったので入ってみました。

 

 

 

 

中に入るとカラフルでポップな屋台が並んでいます。

 

 

 

 

店員がいないように見えますが、実は隠れたようにひっそりと各店舗の奥に一人位ずつ座っています。

 

 

まあスマホに夢中だったりする訳ですが(笑)

 

 

 

 

奥にはバーカウンターも

 

 

 

 

そしてミニステージ

 

 

 

 

 

ただのフードコートという感じではなくエンターテイメントスペースとして盛り上げようという感じが伝わってきます。

 

 

 

まあ平日の昼なので全くガラガラな訳ですが(笑)

 

 

 

 

 

割とくつろげそうな椅子やテーブルが並んでいます。

 

 

 

 

ひとまず食べ物を注文。

 

 

オーダーはこんな感じの機械でします。

 

 

 

 

 

 

ミートボールパスタ

 

 

 

 

 

そしてビーフシチュー

 

 

 

 

 

注文はしませんでしたがハンバーガーショップもありました。

 

 

 

 

 

値段はセットで20ドル位(1650円位)

 

 

 

 

ちょっとしたゲームや

 

 

 

 

遊び場もあり

 

 

 

 

最後はチェックアウトゲートへ

 

 

 

 

 

リーダーに電子機器を読み取らせて会計をします。

 

 

 

 

会計が済んだ電子機器はカゴへ

 

 

 

 

 

会計のシステムも他とは違う一風変わったフードコートでした。

 

 

大体どこのフードコートもがやがやとうるさく、落ち着く事がないですが、ここは綺麗で清潔で広々としていてとても居心地が良かったです。

 

 

 

それではまた