【シンガポール生活】朝食テイクアウト

 

シンガポールは外食文化で、朝はホーカー(屋台村)で食事をする人が多いです。

 

僕も数える程度ですがそういうところでテイクアウトをして出社した事があります。

 

という事で今回はホーカーで買ったものを少しだけご紹介します。

 

 

まずはこちら

 

鶏肉が少し入ったおこわとシュウマイ

 

 

 

しゅうまいがファストフードのように売られていて面白いです。

 

 

中国文化ならではといったところ。

 

 

日本でいうとたこ焼き位な位置付けでしょうか。

 

 

違う気もします(笑)

 

 

そしてこちらは平麺の焼きそば、鶏肉か何かの揚げ物、目玉焼き

 

 

 

 

結構朝から油っぽくなってしまいます。

 

 

そして最後はハラル系かインド系の店のメニュー

 

 

 

 

ちょっと独特な感じがして何を頼んでいいかよくわかりませんでした。

 

 

 

 

という訳で直感でオーダーしてみたのがこちら。

 

 

 

 

じゃがいもを小麦と卵のたねで巻いたようなものに辛いソースをかけて食べる料理です。

 

 

 

こういった感じの朝食がどれも200円かそれに満たない程度で食べられるので案外安く済ませられます。

 

 

一番シンプルで良いのは肉まんです。

 

 

今回あげたような食べ物は正直おこわ意外は一度しか食べた事がないものばかりです。

 

 

シンガポールの好きな肉まんもあるので今度またそれについて書いてみようと思います。

 

 

それではまた