【シンガポール生活】リトルタイランド?

 

 

シンガポールにはリトルタイランドと呼ばれる場所があると知り、行ってみる事にしました。

 

 

よくよく調べて見るとそういった地区がある訳ではなく、タイ色の強いショッピングモールがあるようでした。

 

 

まるでリトルタイランドにでもいるようだ!

 

 

そんな気分にしてくれるモールのようです。

 

 

 

それがこのショッピングモールです。

 

 Golden mile complex

[住所]  5001 Beach Rd, Singapore 199588




 

 

入り口は平日昼間という事もあってか人気がなく、若干うらさみしい雰囲気でした。

 

 

 

 

とりあえず入り口付近のこの店が一番気になったので入って見ることに。

 

 

 

 

別入り口はこんな感じでタイらしくていい雰囲気です。

 

 

 

 

メニューはこんな感じで7ドルや8ドル程度のものが多く、レストランにしては信じられない程に良心的な価格です。

 

 

 

 

頼んでみたのはこちら

 

Stir fried spicy mama with seafood / シーフード焼きそば  7ドル (580円くらい)

Tapioca with coconut milk  /  タピオカ芋のココナッツミルクがけ  5ドル (400円くらい)

 

 

 

 

タピオカ芋のデザートがボリュームがあって気に入りました。

 

 

麺の方は全く辛くなくて食べやすかったです。

 

 

他にもこんなタイ料理屋が入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

地下一階はフードコートのような雰囲気。

 

 

 

 

確かにタイ料理屋は4, 5件位入っていましたが、正直特にリトルタイランドという程の印象ではありませんでした。

 

 

他にも仏像のようなものを売る店があったりはしたので、タイ色が若干強めの小さなモールといった印象です。

 

 

よく見るとタイスナックとマッサージ屋も数件入っていました。

 

 

 

 

夜はもしかしたら活気があるのかもしれません。

 

 

 

 

日本食屋も二件程ありました。

 

 

看板には”5の後に”とあります。

 

 

 

 

恐らくアフターファイブの事だと思います(笑)

 

 

その他、ヘアサロン等

 

 

 

 

 

 

こんな感じで正直リトルタイランドに来たという程の気にはなりませんでしたが、一応タイ色が強めのモールでした。

 

 

このモールの辺りはあまり歩いた事のないエリアで気になる店も周りに何件かあったので、また近くを歩いてみようと思いました。

 

 

 

 

それではまた