【シンガポール生活】2ドルでポン

 

最近気になっていたものの一つにオレンジジュースの自販機がありました。

 

 

ただのオレンジジュースではありません。

 

 

その場でオレンジを生搾りにして提供してくれる生搾りオレンジジュース自販機です。

 

 

最近街で徐々に設置され始めているのを目にします。

 

 

値段は一杯2ドル。

 

 

メニューは一つ、生搾りオレンジのみ。

 

 

サイズも何も選べません。

 

 

とにかく黙って2ドルを入れるだけです(笑)

 

 

それがこの機械。

 

 

 

 

 

 

僕はあまりジュースに興味がありません。

 

 

なのでなかなか買う機会がありませんでした。

 

 

そんな中、、

 

 

歩き疲れてたまたま喉がカラカラ。

 

 

オレンジジュースのような酸味のあるものが欲しい!

 

 

そんな気分になったので買ってみる事に。

 

 

2ドルを投入。

 

 

すると取り出し口の扉の中に紙コップが出現。

 

 

コップにはアームのようなものがセットされました。

 

 

 

 

 

マシンの窓の中でオレンジが激しく潰されていきます。

 

 

ほとばしる果汁のしぶき!

 

 

 

 

その果汁がアームから紙コップへと渡って注がれていきます。

 

 

 

 

そして最後にはビニールの封がされました。

 

 

 

 

 

取り出してみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

決して大きくはありませんがオレンジジュースを飲むには丁度いい量です。

 

 

ストローのところを押してみると一本黄緑色のストローが出てきました。

 

 

 

 

ストローを蓋にさして乾杯。

 

 

 

 

正直こんなにうまいものとは思いませんでした。

 

 

当たり前ですが生搾りです。

 

 

ポンジュースを飲んでいる時のような満足感がありました。

 

 

リアルな酸味があって甘いだけのオレンジジュースとは違い、とても爽快感のある口当たりです。

 

 

パイナップル版もできてくれればいいのですが。

 

 

実はこのオレンジジュースを買ってる人を見た事は一度しかありません。

 

 

このマシンの素晴らしさに人々が早く気づく事を願うばかりです。

 

 

 

 

それではまた