シンガポールのビーチ East coast park

ビーチバレーをしている人達

 

 

それに凧揚げをしている人もいました。

 

 

子供達も多く、家族連れで賑わっています。

 

 

砂浜だけでなく割と木が生えているいるのがもたれかかれていいなと思いました。

 

 

アスレチックもあったり

 

 

飲食店もあったり

 

 

そしてカフェもあったりして過ごしやすいです。

 

 

僕はBABAliciousというレストランで食事をしてみました。

 

 

中華料理にマレーシアのスパイシーな味付けを加えたのが特徴のババニョニャ料理です。

 

頼んだのはこちら。

 

Baba Nyonya fried rice(炒飯) $8

Chap (野菜炒め)$10

Hot barley(大麦ドリンク) $2.8

 

 

何故か飲み物のコーナーには大量のストロー付きヤクルトが並んで待ち構えていました(笑)

 

 

食事後はカフェで休もうと思いかけたところ

 

こんな海辺で気持ちがいいのにカフェ?

 

と思い直しヤシの木のにもたれて芝生の上に座り風に吹かれていました。

 

気持ちが良かったです。

 

 

 

シンガポール にこんなにも自然の中で寛ぐ事ができる場所があったとは。

 

あまりにも落ち着いて途中で眠ってしまいました(笑)

 

いつまでもいたい、何回でも着たい場所です。

 

アクセスがしずらくてもこれだけ賑わっているなら、地下鉄やバスの駅ができたら人で溢れてしまうかもしれません。

 

そしてすっかり夜に(公園内には奥に見えるようなスターバックスもあったりします)

 

 

僕はサンマルクで休む事にしました。

 

 

モヒートを頼もうと思ったら1300円くらいでした(苦)

 

という事で最後はオープン席でアイスコーヒーを飲みながらゆっくりと流れる時の中で非日常を楽しむ事ができました。

 

 

 

もはや帰りたくない位でまだまだ居続けたかった位です。

 

 

シンガポールでこんなにも気持ちの良い落ち着く場所があるとは本当に意外でした。

 

 

サインクリングができる場所で海も見える程度の事しか思っていなかったので、予想を遥かに上回る快適な場所で、今まで訪れなかった事を深く後悔する位の場所でした(笑)

 

 

旅行者の方にとっては特に何も感じる事はない場所かもしれませんが、シンガポールに住んでいる者としてはとても気に入りました。

 

 

あと7時間位いれたらいいのに。。

 

 

そう思いながらカフェを後にして帰りました。

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

1 2