【シンガポール生活】名物クロワッサンの有名カフェベーカリー Tiong bahru bakery

 

Tiong bahruにあるクロワッサンで有名なTiong bahru bakeryというベーカリーカフェにい行ってきました。

 

このカフェは特に休日は空席を見つけるのも難しい程、多くの人で賑わっています。

 

恐らくはチョンバルエリアで一番有名な店なのではないかと思います。

 

Tiong bahru bakery

56 Eng Hoon Street #01-70, Singapore, 160056

 

 

プレーンなクロワッサンの他にもハムやチーズ等が加わった具たくさんなものもあり、その他サンドイッチやクイニーアマン、ケーキ等、色々なものが並んでいます。

 

 

 

 

名物はクロワッサンとクイニーアマンのようです。

 

 

 

 

平日の午前に行っても屋外の席には座れましたが店内は混んでいました。

 

 

 

 

店内は木製のインテリアの並ぶ温かみのある雰囲気です。

 

 

 

 

椅子が吊るされたり、ポップなカップの絵を書いたメニュー表が壁に貼られていたりと面白い工夫も施されています。

 

 

 

 

これがドリンクメニュー、種類も豊富です。

 

 

 

 

IT’S PERFECTやBLUE BELL LATTE等、面白い名前のドリンクもあるので、気になるものを頼んでどんなものが出てくるか楽しむのも良いかもしれません。

 

サイドテーブルにはこんなジャム壺が並んでいました。

 

 

 

左端にあるのはシンガポール名物のカヤジャムです。

 

ココナッツ、卵黄、パンダンリーフという葉からできています。

 

今回頼んだのはこちら。

 

ブリーチーズとローストマッシュルームのサンドイッチ  8.5ドル

レモンジンジャーミントティー   6ドル

 

 

 

具沢山でいい朝食になりました。

 

 

プレーンのものを頼んでカヤジャムをつけてシンガポール気分を味わってみてもいいのかもしれません。

 

 

やっぱり普通のコーヒーを頼むのが一番と思ったりもするところですが。。(笑)

 

 

新しいものをまた飲んでみたいところです。

 

 

 

それではまた。