【シンガポール生活】たまに買うスナック

 

シンガポール でたまに買うスナックがあるのでご紹介します。

 

 

まずはこちら

 

 

 

 

パッケージの通りひまわりの種のスナックです。

 

 

このご機嫌なパッケージも含めて気に入っています(笑)

 

 

袋を開けると個包装になっています。

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

 

 

 

まあ原産国はシンガポールではなくマレーシアなのですが(笑)

 

 

あんまりシンガポール産の食べ物はないので、スーパーに置いてあるこういうスナック類等はマレーシア産が多い気がします。

 

 

日本人受けする感じではないかもしれませんが、僕は結構好きで何回か買っています。

 

 

カボチャの種版もあるのですが、そちらも気に入っていて何回か買いました。

 

 

それからこれはじゃがいもの焼き菓子です。

 

 

 

 

これもマレーシア産ですが2回くらい買って食べた事があります。

 

日本人の口にも合うんじゃないかと思うスナック菓子です。

 

ありそうでない独特な食感の薄くてパリパリとしたチップスで、僕の中ではここまで旨い外国の菓子も珍しいんじゃないかとさえ思っています(笑)

 

そんな紹介をしておいてなんですが、僕はあまりスナック菓子を買いません。

 

もっぱら買うのはチョコレートばかりです。

 

 

 

 

一番好きなのは写真のFREYというスイスのメーカーのものです。

 

 

色々試しましたが一番くせが無く、余計な香りもせず、口当たりの良いチョコレートで気に入っています。

 

 

手前に見える黒いパッケージのものはジャックダニエルのチョコレートです。

 

 

ウイスキーシロップの入っていてたまたま物珍しかったので買ってみました。

 

 

まあ普通のウイスキーボンボンといった感じの味でした。

 

 

シンガポールではよく3枚いくら、4枚いくらという売り方でチョコレートが安く売られているのでまとめて買う事が多いです。

 

 

そして家に帰ったら冷蔵庫で保存します。

 

 

常温で置いておくとドロドロに溶けてしまう訳で(笑)

 

 

 

 

それではまた