【シンガポール生活】飲食店めぐり

 

シンガポール生活も残り僅か、という事で気になっていた飲食店に数件行ってみました。

 

NATURE CAFE

 

 

メニューに安くて腹持ちの良さそうなグリーンカレーヌードルがあったので注文してみました。

 

こんな写真で何かカップ麺のようでそんなに美味しそうな感じはしなかったのですが。。(笑)

 

 

 

 

ところが出てきたらこんな感じでした。

 

 

 

写真とは全然違う食欲をそそる綺麗な緑のグリーンカレーがでてきてびっくりしました。

 

 

味は僕にとっては最高でこんなものが500円弱で食べられるところは国中を探してもないんじゃないかと思う位でした。

 

 

さっぱりとしていてスープは一滴残らず全て飲み干せてしまいました。

 

 

グリーンカレーとは違った食べ物のようなやさしい味です。

 

 

きくらげのようなデザートも頂きました。

 

 

カボチャの雑炊や豆乳デザートも

 

 

 

店内も落ち着いていて居心地が良いです。

 

 

 

JIA YI WAN

 

マレーシアのペナンの料理屋です。

 

 

ペナンには壁画アートで有名な街ですが、街で見るのと同じような絵が店内に描かれていました。

 

 

海老や豚肉の入ったスパイシーな麺を注文

 

 

肉骨茶(バクテー)も主力メニューのようです。

 

 

肉骨茶 8.8ドル

白飯 1ドル

アーモンドミルク 2.5ドル

 

 

PHO CO HAI VANHMI

 

ベトナムサンドイッチ屋です

 

 

窓には色々と貼ってあります

 

 

そんな中にはあのオバマ元大統領の写真も

 

 

ベトナムコーヒーと共に

 

 

 

サンドイッチもコーヒーも本場の味でした。

 

 

そういえばベトナムコーヒーは香り高くて美味しい割にどうしてかどこのコーヒーチェーンにも喫茶店でもあまり見かけない気がします。

 

 

なぜだろう。

 

 

 

 

それではまた