シンガポールのビバリーヒルズ?!Dempsey hill

 

 

食事を済ませた後は敷地内を少し歩き回ってみました。

 

 

そして少し離れたところに気になる建物を発見。

 

 

 

近づいてみると家具屋等の入った商業ビルのようだったので階段を降りて中に入ってみる事に。

 

 

 

 

降りてみると綺麗な建物でした。

 

 

 

 

そして家具屋へ

 

 

 

 

並んでいたのはどれも高級家具でした。

 

 

 

こういったちょっとした椅子でも10万円弱位の値段です。

 

 

 

 

 

ソファは20万円以上

 

 

 

 

そんな中このソファが結構気に入りました。

 

 

 

 

シートが硬いので座り心地が良く、半額セールで6万円位になっていました。

 

 

ソファベッドになるらしく、すぐに売れる人気のソファらしいです。

 

 

そして家具屋を後にして地下の方へ歩いてみました。

 

 

すると大きなガラス扉の向こうに薄暗い空間が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

何かと思ったらレストランとちょっとした鮮魚スーパーのスペースでした。

 

 

 

 

シーフードレストランなので、ここにある魚を使ったり売ったりしているのかもしれません。

 

 

 

 

見た事のない感じの魚も並んでいます。

 

 

 

 

それにしてもでかいエビです。2尾しかありませんが(笑)

 

 

 

 

鍋物にでもできそうな魚も並んでいます。

 

 

 

 

このぎっしり詰まったオリーブが結構魅力的でした。

 

 

 

 

すぐに帰る訳ではなかったので買えませんでしたが。

 

 

かなりの量が入っているので案外高い訳でもないし是非食べてみたいです。

 

 

冷蔵庫にこれと白ワインが入っていたらもう何も望むものはないかもしれません(笑)

 

 

最後はカフェへ

 

 

 

色々とオイルやジャム等を売っていて面白い店です。

 

 

奥にはチーズコーナーも

 

 

 

本格的なチーズが並んでいます。

 

 

 

 

まるで博物館のようです。

 

 

 

 

 

カフェスペースも天井が高く開放的な雰囲気です。

 

 

 

 

アメリカーノで憩いのひと時

 

 

このカフェは個性的なジュースやクラフトビール等の飲み物も色々置いてあって面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳でコーヒーの後はオープン席に移動してロックフェラーという黒ビールを飲んでみました。

 

 

休日の黒ビールは1日を最高の気分にしてくれます。

 

 

 

 

その後、敷地内の服飾雑貨屋を見て帰りました。

 

 

 

 

個性的な服

 

 

 

椅子アート

 

 

小物入れ(裏にファスナーがあります)

 

 

クリームソーダが欲しいところですが結構な値段です。

 

1万円位したような。。

 

まあ意外と日本のものだったりするんですが(笑)

 

こちらもファスナー付きなので何かを入れられます。

 

 

リコーダーでも何でも入りそうですが(笑)

 

このソックスも8000円位したような気がします。

 

 

 

 

 

3時間位で帰るはずが結局真っ暗になるまで過ごしてしまいました。

 

 

 

 

 

夜は夜で表情が変わって綺麗です。

 

 

 

 

バス停に向かって歩く間にもぽつぽつと飲食店や雑貨店等が見えました。

 

 

 

 

 

 

是非また来たい場所です。本当にゆっくりできました。

 

 

 

 

それではまた

 

1 2